ご依頼からポスティングまでの流れFlow to posting
- STEP.01
- お問い合わせ・ 打ち合わせ(訪問可)お電話・メールにて(配布したい地域・日程・チラシ納品日)の打ち合わせを行います。
お見積りをご提示・決定・分け作業・ エリア担当配布員指示・配布開始となります。
- STEP.02
- 納品日付・場所の選定毎週火曜日:配布エリア確定
毎週水曜日:チラシ納品
※休日の場合前倒しとなりますので事前相談お願いいたします。
配布開始:毎週土曜日
- STEP.03
- ポスティングスタート!毎週土曜日からポスティングを行い、部数・地域によって1週間~4週間の配布期間を要します ※配布期間については事前の打ち合わせにて確認いたします
※以下の業態のお客様の配布依頼はお断りしております。 法令又は公序良俗に反する行為を行っている若しくは行うおそれの高い法人・団体・個人や貸金業事業(銀行や協同組織金融機関、保険会社、証券金融会社、短資業者等を除く)
※自然災害(強風・台風)等により、配布困難な場合がございます。指定配布不可の場合もございますので、事前に相談させていただきます。
※自然災害(強風・台風)等により、配布困難な場合がございます。指定配布不可の場合もございますので、事前に相談させていただきます。
クレーム対応についての流れ
チラシ投函クレームについては弊社にご連絡ください。
先方より住所・連絡先の案内がある場合基本ポスティング協会の指針に沿った対応を行います。
※クレーム主への連絡→訪問→現場状況の確認→今後投函禁止の有無の確認→配布員への聞き取り→配布地図への注意喚起→
クライアント様への報告となります。
※配布に関しては、基本固定配布員の為、エリアが分かれば基本即対応致します。