お問い合わせ

ポスティング

配布エリアPosting area

配布完了後の反響データを分析します。

また、配布終了後はデータをお渡ししますのでこれまでポスティングを行った日付・地域等をまとめる事が可能です。

セグメント配布について

通常の【ポスティング】も投函禁止世帯を除いたほとんどの世帯に配布可能で到達率は83.4%ありますので、 生活に直結する商品・サービスの販促に最適です。
商圏ごとに細かくエリア設定も可能で、 戸建て住宅のみ、集合住宅のみなど目的に合わせた選別配布もできます。
独自の配布員で信頼できるサービスを提供いたします。

ご依頼からポスティングまでの流れFlow to posting

STEP.01
お問い合わせ・ 打ち合わせ(訪問可)お電話・メールにて(配布したい地域・日程・チラシ納品日)の打ち合わせを行います。
お見積りをご提示・決定・分け作業・ エリア担当配布員指示・配布開始となります。
STEP.02
納品日付・場所の選定毎週火曜日:配布エリア確定
毎週水曜日:チラシ納品
※休日の場合前倒しとなりますので事前相談お願いいたします。
配布開始:毎週土曜日
STEP.03
ポスティングスタート!毎週土曜日からポスティングを行い、部数・地域によって1週間~4週間の配布期間を要します ※配布期間については事前の打ち合わせにて確認いたします

チラシの相談について

・チラシについては基本持ち込みになります。
・チラシ制作・印刷も可能ですのでご相談下さい。
・打ち合わせについては基本訪問致します。

※以下の業態のお客様の配布依頼はお断りしております。 法令又は公序良俗に反する行為を行っている若しくは行うおそれの高い法人・団体・個人や貸金業事業(銀行や協同組織金融機関、保険会社、証券金融会社、短資業者等を除く)
※自然災害(強風・台風)等により、配布困難な場合がございます。指定配布不可の場合もございますので、事前に相談させていただきます。

タイムスケジュール(例)

  • 毎週火曜日エリア確定
  • 毎週水曜日チラシ納品:
    休日の場合前倒しとなります。事前にご相談お願いいたします。
  • 毎週木曜日・金曜日チラシ分け作業・エリア担当配布スタッフへの受け渡し作業
  • 毎週土曜日配布スタート:
    配布期間については打ち合わせにて決定
  • 大雨・自然災害・台風等については配布期間のご相談する場合がございます。

クレーム対応についての流れ

チラシ投函クレームについては弊社にご連絡ください。
先方より住所・連絡先の案内がある場合基本ポスティング協会の指針に沿った対応を行います。
※クレーム主への連絡→訪問→現場状況の確認→今後投函禁止の有無の確認→配布員への聞き取り→配布地図への注意喚起→
クライアント様への報告となります。
※配布に関しては、基本固定配布員の為、エリアが分かれば基本即対応致します。

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